2022/04/20 03:19


何着てもしっくりこないな
というときがあって
きっとそれはその予定に対して
自分がどういう印象を相手に与えたいか
というのが関係しているのではないかと思っている
(前提として、私の場合のはなし)

私が黒の洋服を着るときは
凛とした印象を与えたいとき
はっきりした濃いめのメイクをしたとき
強い自分でありたいとき
勝負だ、とおもっているとき

そういうときに自然と黒の服を選んでいる

そして黒の洋服を着ていると
(よし、大丈夫)
と安心する

きっとその色は人それぞれあって
黒じゃなくて白の人もいれば赤とか青とか
とにかく人それぞれ違うと思う

私の場合は「黒」であって
色物や柄物ももちろん大好きだけど
強い自分でありたいときは
やっぱり黒のワンピースを選んでしまう

そしてそのワンピースは私のお守りのような
ワンピースになっている

されど洋服たかが洋服かもしれないし
正直昔はそう思っていたけど
今洋服を作って届ける立場になってから
せっかく1日を過ごすお洋服であれば
自分の気持ちが少しでも高まったり
ハッピーになるお洋服を着てほしい
と思うようになった

だからそうなって欲しいから
洋服をこれからも作り続けるし
身長が理由で洋服選びをあきらめないでほしいと思う

正直入学式とか卒業式とか結婚式に呼ばれたときに
これを着てけばOK!
といったワンピースがなかった

だから参加する前からすでに自信がなかった

周りは可愛いし着こなしてるのになー
なぜ私はこうも変なんだろうか、、

と凄く自分がみじめだな
と思っていた

だけどたった1枚でも
自分がここぞというときに着るワンピースが
クローゼットに1枚あると思うだけで
そんな気持ちを感じることはなくなった

もしかしたら昔の私のような気持ちを
今も感じている人がいるかもしれない

その気持ちが少しでも変わるきっかけを
thismeのお洋服が作れたらとしたら
商品を作っている側からすると
それほど嬉しいことはない

1枚これだ!
これがあれば大丈夫!

と思えるお洋服がthismeにありますように

そしてその1枚をきっかけに
他のワンピースも好きになってくれたら嬉しいです

TPOを気にする日も
何もない一日でも
ちょっとでも自分がハッピーになったり
自信がついたり
背中を押してくれるような
そんなお洋服をお届けするぞーーー!

私もずーーーーーっと
お洋服選びというか
これだ!というお洋服に出会えていなかったので
同じような方の気持ちとても分かるというか分かりすぎる

ストーリーでも投稿したけれど
タダじゃないし金銭が発生するから
絶対買って!
とは簡単に言えないけれど
きっとthismeのお洋服を着たら
少しでもハッピーな気持ちなれると思ってるし
そうなって欲しいと思って作ってる

柄物が着たくて着ている人を見ては羨んでいたけど
花柄のワンピースを作ってからは
着るたびに
「やっぱりかわいい~~~!」と声は出てしまうし
街を歩いて鏡とかに映る自分を見ては
(あ~ワンピース可愛い~~~)
と自画自賛

そうやって自分を少しずつだけど肯定していくことで
自信を持てるようになっていくんだろうな~と思う

私はもともと自己肯定感というものがとてつもなく低いので
そういう小さい自信の積み重を大事にしてる

コンプレックスとか
悩みごととか
自己肯定感が高いとか低いとか
人それぞれ違うし
自信がつくとかつかないとかも
それも人それぞれだし
thismeの洋服着たからって変わらないっしょ
と思うかもしれないけど
洋服着て変わったよ!
と思う人もいると思うしいてくれたら嬉しいし
そういうきっかけになったら嬉しいな
と思って作っていることは確かなことなので、、、

いつもの決まり文句になってしまいますが
thismeのお洋服が少しでもハッピーにな気持ちになるきっかけになったら嬉しいのです


また今回も長くなってしまいましたが
とっても簡潔に言うと「thisme」のお洋服があると安心する
と思ってほしいな!
というおはなしでした


(新作は私の中での勝負服があります、着るの楽しみ)