2021/05/10 21:21

皆様こんにちは。

オーナーのちゃみです。

ブログにお越しいただきありがとうございます^^

なぜ「ちゃみ」かと申しますと
ブランド名を「charmmy」にしようかと
思っていたのですが
着地「thisme」というブランド名になりまして、、

thismeのブランドは
着て下さる方の声を大切に
お洋服を作っていきたいな~
そのためには皆様と私の距離が近くなって
声を届けやすい存在になりたいな~
そのためには呼び名があった方がいいな、、

よし!
charmmy→「ちゃみ」でいこう!
という理由で、こちらのオーナー名でやらせて頂いております❁

ぜひ、ちゃみと呼んでくださいませ^^

私のブログは基本長文です。
理由はインスタライブやインスタの投稿では
話しきれない、書ききれないことを
文字として残して
少しでも誰かに届いたら嬉しいな
という気持ちで書いていますので
長文でお送りしてますが
是非是非最後までお付き合いくださると嬉しいです。

※※※

私はワンピースが大好きで
夏はノースリーブのワンピースばかり着ています。
中々ぴったりのサイズがないので、
ぴったりに出会ったときは、色違いで買い占め。

お恥ずかしい話
店舗でお洋服を買ったことがほとんどありません。
理由は試着する前に
(あ、これは丈が無理だわ)
と見てわかるんですよね。

店員さんの優しい
「もしよかったらご試着~^^」
と言われても
(私には丈が長すぎるので諦めます、、、泣)
と心で泣いてその場を去ることが多いので
店舗で試着は諦めたんです。

そこからはネットショップで
自分の丈感にちょうどいいお洋服を見つけては買い
サイズがぴったりであれば
カラー展開している分はすべて購入。。
(滅多にぴったりなサイズがないのでここぞとばかりに購入)

そしてその自分にピッタリでかつ自分の好きなワンピースを着ている時って
キラキラするというか、
自信が少しつくような、
メイクもがんばっちゃう、、
そんな気分になることに気づいたのです。

そして
(あ、いつもよりなんかちょっと自信が自分に持てている、、、?)
と思ったんです。

(あ、これが私だ)
~~~thismeはこの瞬間の私の気持ちがブランド名になりました~~~

物心ついたときからこの身長で
(あ~もう身長伸びないんだな~)
とわかったあの瞬間から

周りの友人たちが雑誌から切り抜いた洋服を着ている時
劣等感というか、なんでしょうね、、
(私は一生そういう服は着れないんだよな~)
と心の中でずっと思っていたんですね。

だから高校生の時も
大学生の時も
社会人になっても
なんとなーく洋服を買って
鏡に映る自分を見るのが嫌で
メイクも髪型も適当になったり、、、

そんな私でも自分の好み、かつぴったりの洋服を着ている時の
ワクワクしたり、
なんか今日の私いいかもしれない!
メイクもいつもよりちゃんとやろう!
と思える気持ち、もっと増やしたい!

そう思えるようになってきたんです。

そして
私のように悩んでいる人が少しでも幸せになって
自分に少しでも自信が持てる服を届けたい!

そういう気持ちが
私がブランドを立ち上げるきっかけになったのです❁

ECサイトのみで店舗はないので
実物を見ることができない不安を少しでもなくなるように
同じような写真でも何枚でもアップしてますし
お問い合わせからお洋服の質問いただければ回答致します。

いつかPOPアップして
購入してくださった方や
thismeのワンピースを買いたいけど勇気が、、
という方と是非お会いして色々なお話ししたいな―――^^
と思っています❁

熱く語ってしまいましたが
毎日着るお洋服であれば
これ着たい!と手に取る1着になって欲しい
そしてそのお洋服を着ている時
少しでも幸せな気持ちになって欲しい

そういう気持ちでお洋服づくりをしています。

そして私と同じ気持ちで工場の皆様もお洋服作りに協力してくださっています。

thismeに興味を持って頂き
最後までブログを読んでくださり
本当にありがとうございます。

少しでも皆様の生活が幸せな気持ちになりますように。

ちゃみ